So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

カスピ海ヨーグルトフォーラム

東京ミッドタウンで行われたフォーラムに参加してきました。
プログラムは三部構成です。
第1部 基調講演「カスピ海ヨーグルトで元気になれる?」 家森 幸男先生
第2部 特別講演「免疫力をあげる生活と食べ方」      本多 京子先生
第3部 パネルディスカッション「もっと楽しもう!カスピ海ヨーグルトライフ」  紫吹 淳氏と講演をした先生方

ヨーグルトを使った料理3種類を試食しながらパネルディスカッションを聞くので注意が半分そがれましたが、料理は思ったよりおいしかったです。

お土産にカスピ海ヨーグルトプレーンドリンクをいただきました。
nice!(0)  コメント(0) 

映画「瞬 またたき」の試写会

6月19日(土)~公開予定の映画「瞬」の試写会に行ってきました。
出演は 北川景子・大塚寧々・岡田将生などです。
監督は「がんばってきまっしょい」「解夏」などの作品がある磯村一路。
舞台は北海道島根県。

あらすじは
美大生の淳一と花屋に勤める泉美は恋人同士。ある日バイク花見に出かけた帰り、トラックとの衝突事故に遭い、泉美だけが助かることに。その事故のショックで事故当時の記憶を失ってしまう泉美。悲しみを抱えながら生きる彼女は弁護士 真希子との出会いをきっかけに失った記憶を取り戻そうと決心する。封じ込められた記憶をたどっていくとそこには彼が最後の一瞬にこめた衝撃の愛の奇跡が隠されていた。
nice!(0) 

第26回RSPin品川 ☆ハインツ日本・大人むけのパスタ☆

今日の食事が決まらないときや天気や体調が悪くて買い物にいけないとき用意しておくと便利な物がありますよね。
パスタソースもその一つではないでしょうか?
ソースとパスタがあれば簡単に作ることができます。
それでもちょっとワンランク上のパスタが食べたいとか自分で作れないようなパスタとなるとこのハインツの「大人むけのパスタ」ソースがいいのではないでしょうか?

パスタ.jpg

封を切らずに沸騰したお湯の中で約2-3分温め、パスタと混ぜるだけでイタリア料理やにいったパスタが食べられます。
中身はイタリア産完熟トマトに黒オリーブと刻んだアンチョビ、ケーパーを加えて煮込んだトマトソース味です。


わたしも早速食べてみました。
アンチョビが効いているからか少ししょっぱかったですが、やはり自分では作れない味でした。
パスタ出来上がり.jpg

ハインツパスタソースの特設サイト

http://www.pastasauce.jp



nice!(0)  コメント(0) 

こまめや

お豆の卸問屋ですが、その一角で商品の販売をしています。。
前から気になっていたいたそのお店に入ってみました。
名前は「こまやめ」
永代橋と隅田大橋の間にあり、裏は隅田川が流れています。
お豆を使ったスナック菓子を販売しており、試食しながら商品を選ぶことができます。
今日はちょっとしたお使い物にしようとお店に入ってみました。
商品は100円から1000円まで様々季節限定でさくら味の豆菓子も販売しています。

こまめや.jpg

その向かいには「ナノン」というリフレクソロジーと古道具、雑貨のお店があります。
築80年という建物にあり、台湾式ベースの足もみ、手もみえをしてもらえるそうです。
今度機会があったらこちらのお店も覗いてみましょう。





第26回RSPin品川! ☆チョコラBB☆ 

友人と谷中散策に行く約束をしています。

でも送別会、仕事とずっと休みがありません。
せっかくなら元気で楽しく町歩きをしたいと思い、朝「チョコラBB ライト2」をぐっびと飲んでから出かけました。

チョコラBB.jpg
 この「チョコラBB」名前の由来は「チョコレート」と「コーラ」の組み合わせた造語です。
創業者がチョコレートを主にしたコーラ飲料を作ろうとしてそのときできたものらしいです。
また、BBはビタミンB2だからと、ビタミンB2とB6のBBです。
ここに含まれているビタミンB2は脂肪の代謝を助けエネルギーにかえる成分です。

現在のCMは井上真央さんですが、近いうちに男性のタレントさんもCMキャラクターとして登場予定だそうです。

そのチョコラには疲れに効くチョコラと肌に効くチョコラがあります。
私が飲んだのは疲れに効くチョコラです。
現代人は統計の結果日常的に疲れていると感じている人が約8割もいるそうでその疲れを手軽にケアできるのが「チョコラ ライト2」です。
4.5kcalという低カロリーで100ml味もさらっとしているので大変飲みやすいです。


そこで谷中に行ってきました。
お彼岸なのでたくさんの人がいました。
まずは指人形の「笑吉」。

笑吉.jpg

笑吉アップ.jpg

30分で500円。10個くらいのプログラムでとんとんと指人形がすすんでいきます。
3人以上がそろうといつでも始まります。
最初は少し待っても人数が集まらず、昼ごはんを食べてからもう一度見ることにしました。
出てくる人形はみんなお年寄りばかりですが、ちょっとしたしぐさが面白くて引き込まれます。
あっという間の30分でした。
こちらは自分の人形を作っていただけるのですが、(何年か待たなければならないほど人気です。)
丁度ご夫婦で人形を頼まれている方がみえていて本当にそっくりでした。

その後マミーズでアップルパイを買ったり、ギャラリーを覗いて町を散策しました。

その時にいただいたチラシに4月4日(日)ながしの乙女というものが、字のごとく乙女が谷中の界隈に自転車で移動販売するイベントのようです。
移動販売といえば、かばんの「えいえもん」が有名ですが、そのほかお茶とお菓子アクセサリーなど7件のお店がですようです。
こちらもおもしろそうですね。





第26回RSPin品川 ☆ヤマモリ地鶏釜めしの素☆

ヤマモリの釜飯の素を使ってみました。
釜飯箱.jpg

40年も愛される味で2008年のモンドセレクションで銀賞を受賞しています。

作り方
1、お米3合を普通に研ぎます。

ごはん.jpg

2、その後「だし」を入れてから3合のご飯の水加減まで水を入れ、よくかき混ぜます。

釜飯の素.jpg


3、その後「釜飯の素」をいれ、かき混ぜずに上に載せます。
釜飯の素を浸す。.jpg


4、炊飯器スイッチを入れ、炊き上がったら10分ほど蒸らします。

炊き上がり.jpg

自分で炊き込みご飯を作ると調味料の具合がわからず、炊き上がりの味が濃くなることがありますが、これを使えばちょうどいい味になります。
ひとつ家庭に常備しておくと重宝するかもしれません。


nice!(0)  コメント(0) 

第26回RSPin品川 ☆アミノカルピスZERO☆

カルピスといえばいろいろ進化して定番の味のほかに白桃カルピスなども出ています。
でも今日飲むのは「アミノカルピスZERO」です。

アミノカルピス・コップと.jpg

名前をよく見ると
アミノ カルピス ZEROと3つで成り立っています。

それぞれ意味があり

アミノは・・・基礎代謝サポートするアミノ酸をしっかり配合しているそうです。

カルピス・・・商品名でもありますが、乳酸菌の甘酸っぱいおいしさのすっきり味で楽しめます。

ZERO・・・カロリーゼロ・糖分ゼロ・脂肪分ゼロです。

つまり「体にピース」な飲み物なのです。

わたしもおいしくいただきました。


nice!(0)  コメント(0) 

第26回RSPin品川!☆長崎カステラ・杉谷本舗☆ 

RSPでいただいたカステラを食べてみました。

長崎カステラ.jpg

カステラって頂き物とかお土産で頂くことが多いです。
箱に入っていたしおりを読むと
カステラの由来は・・・16世紀半ばにポルトガル人によって伝えられた南蛮菓子のひとつで14世紀頃のスペインにあった「カスティラ王国」の名前に由来している。
のちに豊臣秀吉や徳川家康にも献上されたといわれておりその味作りは約400年もの歴史が息づく長崎銘菓として多くの人に親しまれている。
・・・とあります。なんかクイズの問題になりそうですが・・
今回はその杉谷本舗のカステラを1本丸ごと頂いたのでありがたく頂戴いたします。
パッケージをよく見ると「葡萄牙国」と書いてポルトガルと読みます。
また一つ勉強になりました。
ポルトガル人が傘をさして歩いている絵が描かれています。
創業文化8年=1811年から作り続け来年で200年。その間7代にわたり伝統の製法で作り続けています。
歴史の勉強でならった頃から作り続けているなんてすごいです。

味はしっとりしていて甘さも調度よくおいしいです。
底にザラメ糖がひいてあり、それが甘さを引き立てます。
一切れづつカットされているのでとても食べ易いです。
今回は蜂蜜風味をいただきましたが、他に抹茶味、チョコレート味、ザボン味、チーズ味、青梅味があります。


nice!(0)  コメント(0) 

第26回RSPin品川! ☆パシフィック東京☆ 

昨日、第26回RSPに当選しホテルパシフィック東京に行ってきました。
会場となったホテル品川駅から歩いて3分。
改札・高輪口を出るとそこにはホテルが何棟か見えますが、ババーンと一際大きいのが「ホテルパシフィック東京」です。
しかし場所はわかれど道がわからずで、ちょっとうろうろしていたら、札を持っているスタッフの方発見。その案内にしたがって会場入りです。
初めての場所でちょっと不安があるときこういう配慮があると助かります。
受付が早かったせいか結構前のほうに座ることができました。
時間まで商品展示ブースで写真を撮ったり、話を聞いたりとちょっと記者になった気分です。

RSPin品川 会場.jpg


ホテルパシフィック東京は広くてキレイで便利な会場でしたが、同じ系列の「ホテル グランパシィックLE DAIBA」もゆりかもめで15分。台場駅直結で便利です。
地上30階地下3階のこのホテルは、6月で12年目を迎えます。
ロケーションは前は海、隣はフジテレビ、スカイツリーもよく見えるということです。
そのロケーションを楽しみながら食事ができるスターロードは3月25日にリニューアルオープンということですが、春休み等機会があればこちらにも是非行ってみたいです。



nice!(0) 

川井郁子ヴァイオリン・コンサート

昨夜ティアラ江東で行われたヴァイオリンコンサートに行ってきました。
テレビ東京の番組「ミューズの晩餐」で司会も務めている川井さんのコンサートです。
プログラムは2部構成で
一部
リベルタンゴ
エル・チョクロ
ポル・ウナ・カベーサ
水百景
パッション・イン・ブルー
序奏とロンド・カプルチオーソより
チャルダッシュ

2部
風が運ぶララバイ
ラ・クンパルシータ
オブリビオン
ノクターン
ヴァイオリン協奏曲
エスクアロ
レッド・バイオリン

(2部は曲の順番があやふやです)

すごく良かったです。
2曲位演奏すると次の曲の解説やご自身の近況などを話されるのですごくわかりやすくて初めてでも楽しめました。
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。