So-net無料ブログ作成
検索選択

第26回RSPin品川! ☆チョコラBB☆ 

友人と谷中散策に行く約束をしています。

でも送別会、仕事とずっと休みがありません。
せっかくなら元気で楽しく町歩きをしたいと思い、朝「チョコラBB ライト2」をぐっびと飲んでから出かけました。

チョコラBB.jpg
 この「チョコラBB」名前の由来は「チョコレート」と「コーラ」の組み合わせた造語です。
創業者がチョコレートを主にしたコーラ飲料を作ろうとしてそのときできたものらしいです。
また、BBはビタミンB2だからと、ビタミンB2とB6のBBです。
ここに含まれているビタミンB2は脂肪の代謝を助けエネルギーにかえる成分です。

現在のCMは井上真央さんですが、近いうちに男性のタレントさんもCMキャラクターとして登場予定だそうです。

そのチョコラには疲れに効くチョコラと肌に効くチョコラがあります。
私が飲んだのは疲れに効くチョコラです。
現代人は統計の結果日常的に疲れていると感じている人が約8割もいるそうでその疲れを手軽にケアできるのが「チョコラ ライト2」です。
4.5kcalという低カロリーで100ml味もさらっとしているので大変飲みやすいです。


そこで谷中に行ってきました。
お彼岸なのでたくさんの人がいました。
まずは指人形の「笑吉」。

笑吉.jpg

笑吉アップ.jpg

30分で500円。10個くらいのプログラムでとんとんと指人形がすすんでいきます。
3人以上がそろうといつでも始まります。
最初は少し待っても人数が集まらず、昼ごはんを食べてからもう一度見ることにしました。
出てくる人形はみんなお年寄りばかりですが、ちょっとしたしぐさが面白くて引き込まれます。
あっという間の30分でした。
こちらは自分の人形を作っていただけるのですが、(何年か待たなければならないほど人気です。)
丁度ご夫婦で人形を頼まれている方がみえていて本当にそっくりでした。

その後マミーズでアップルパイを買ったり、ギャラリーを覗いて町を散策しました。

その時にいただいたチラシに4月4日(日)ながしの乙女というものが、字のごとく乙女が谷中の界隈に自転車で移動販売するイベントのようです。
移動販売といえば、かばんの「えいえもん」が有名ですが、そのほかお茶とお菓子アクセサリーなど7件のお店がですようです。
こちらもおもしろそうですね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。