So-net無料ブログ作成
検索選択

フラワースクール講習会 参加

お花の先生に誘われて「根岸 花ふじ主催の第9回 フラワースクール講習会」に参加してきました。
講師はフラワーアーティスト 前谷裕一氏
テーマは「春の訪れ~花で楽しむ東西文化」です。
会場は台東区生涯学習センター(合羽橋珈琲店の隣)
ドイツスイス・オランダで花を学んだ前谷氏はフラワーアーティストだけでなくイベントプロデューサーなど多彩に活躍しており、今度TBSの「情熱大陸」でもその仕事が取り上げられるそうです。
デモンストレーション中心でしたが、春の花束(シュトラウス)やイースターをテーマとしたものなど花だけでなく枝を使って自然な感じで6種類のデモをしてくれました。
ヨーロッパは日が差さないグレーの時期が長くまた、家の明かりもろうそくなどが多く、日本のような蛍光灯はなず使わない。そこで余計、春の訪れを感じる花が店頭に並びだすとつい花を買いたくなるということでした。

花デモ.jpg

前谷氏の主催しているANDONEのHPは、http://www.andone.jp/

講習は夜19時からだったのでその前に食事は釜飯むつみでとりました。
ごはんの硬さも調度よくおいしかったです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。