So-net無料ブログ作成
検索選択

メトぽん!みてポン!歩いてポン!スタンプラリー

11月28日(土)
外苑前駅から赤坂駅コースを友人と歩いてみました。
ゴールをいちょう祭りが行われている外苑前駅にして赤坂駅からスタートです。
駅を出るとTBSテレビや赤坂サカスがありますが、特にイベントはなく、マルシェ・ジャポンといって地方の珍しい野菜市が行われていたり、スケートリンクができていました。
天気もよくのんびり赤坂通りを歩いていきます。
素敵なマンションの前には「ご自由にお持ちください」と書かれた箱に陶器が入っていました。
乃木坂駅まではすんなりきましたが、そこからトンネルになっています。
結局トンネルの上の道?を通り国立新美術館の裏側にでました。
でもここがよかった。
人がいない上に紅葉している木と近代的な建物が正面の人の喧騒がうそのようでした。
ハフスブルグ展は次回に回し、六本木ミッドタウンを覗いてみました。
途中「パンの浅野や」で軽めの食事をとり、再び歩き始めたら外苑とは逆方向の外苑東通りを歩いたらしく、六本木駅をしばらく歩くと東京タワーがものすごく大きく見えてしまったのです。
しかたなくメトロに乗り「青山一丁目」で降り軌道修正です。
それからは人・人・人でした。
イチョウをゆっくり見上げる余裕はありません。
屋台もたくさん出ていました。でもめざすは「先端技術館@tepia」です。
会話をするロボットは迎えてくれたり、科学技術をわかりやすく紹介されてました。
ゴールは外苑前駅です。
駅構内にスタンプ設置場所がありますが、駅の職員の方にいえば押させてもらえます。
その後再びいちょう祭りにいきましたが、人と歩きつかれたのでゆっくりできませんでした。
月ごとに違う「メトポン!」のようなので、また機会があれば違う町を歩いてみたいです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。