So-net無料ブログ作成
検索選択

かに一筋50年

かに道楽銀座本店のリフレッシュオープン記念の特別会食会を申し込み、それには抽選で残念ながらはずれましたが、3000円分の優待券をいただき、その期限9月一杯が切れる前に折角なので友だちを誘ってランチを食べてきました。
場所は群馬県のアンテナショップぐんまちゃん家のあるビルです。
どなたかのブログでいきなり行っても2時間待ちになると書いてあったので、昼に予約を入れていきました。
やはり大正解です。いきなり来たお客さんは2時間待ちということで案内がされおり、再び予約時間まで時間をつぶすため銀座の町にでていきました。
ビルの11.12.13階がかに道楽で私達は専用のエレベターで13階に案内されました。窓が前面にあり銀座の町が一望です。ビルの屋上でお米を作っている清酒会社があり、かかしが見えました。また食事中に飛行船も浮かんでいました。
食事は昼のかに御膳「花おうぎ」を注文。内容はかに酢、茶碗蒸し、グランタン、天麩羅、釜飯、吸い物、おしんこ、そして食後の飲み物が付いています。
一番印象に残っているは釜飯です。目の前で釜をたくのでその時間が30分かかります。
それで一組の食事時間がかかるため2時間待ちくらいになるのでしょう。
でも釜でたいたご飯のおいしいこと。最初の一杯はそのままで2杯目はだしをかけてお茶漬けで楽しめます。
食後は銀座を散策。メイン通りではなく一本入った通りをジグザグに歩きました。
工事中だったり、新しいお店ができたりとちょっと行かないと変わっていますね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。