So-net無料ブログ作成
検索選択

カゴメ×ヤマキ イタリアンサラダ素麺を作る

RSPで出された食事ですぐ作ってみたいなとおもったのが、この「イタリアンサラダ素麺」
当日配布された素麺.jpg

簡単そうだし、野菜もとれるし、さっぱりしてそうなので、同封されていたレシピを元に早速本日の昼食に作ってみました。

素麺材料.jpg



材料は
そうめん 100g  (今回は頂いた揖保乃糸をつかいます。)一袋に6束入っていたので2束使いました。
トマト   適量   (カゴメさんよりスナックトマトを頂きました。皮が気にならずとても食べ易いし、さっぱりして              るのにおいしいです。)
きゅうり 適量   (冷蔵庫に入っていたのから2分の一本使いました)
森のたまご 1個  (イセ食品さんから頂いたものです。持って帰るときちょっとひび割れてしまったものを薄焼き             卵にしてつかました。 明日は炊きたてごはんで卵かけご飯にする予定です。)
万能ねぎ  適量  (冷蔵庫にありました。)
かつお節  適量  

ヤマキのめんつゆ×水  (忘れちゃいけない味の決め手!めんつゆと水を一対一で割ります。)

カゴメの基本のトマトソース (こちらも大切!これがないとイタリアンにならなくなります。めんつゆと一緒に混ぜ                 て素麺の上に豪快にかけます。)思いっきりまぜてから具を載せてもいいかも・・・)

その他レタスやチーズなどお好みのトッピングでOKです。

出来上がったのがこちらです。

イタリアンサラダ素麺 横から.jpg

イタリアンサラダ素麺.jpg
   
火を使うのは素麺を茹でるときと薄焼き卵を焼いたときです。
今日のように暑い日はさっぱり食べられるし具も結構入っているので、お腹のもちもいいようです。
それにおしゃれぽいし、おいしいので今度友だちが来た時に出してみようと思います。
一つレシピが増えました
 
ヤマキではめんつゆ30周年ということで7月31日までプレゼントキャンペーンをやっています。
詳しくはヤマキのHPまで。 http://yamaki.co.jp

カゴメも7月15日までしまじろうの食卓グッズが当たるキャンペーンをやっています。
詳しくはカゴメのHPまで。 http://www.kagome.co.jp/oyakodeoishii
        
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。