So-net無料ブログ作成
検索選択

谷中散策

雑誌「散歩の達人」でちょっこと紹介されていた第8回一箱古本市。どうにも気になるイベントなので友だちを誘っていってきました。
不忍ブックストリートの地図を片手に5月3日と4日。ギャラリーや書店の前で一箱だけの古本市が行われています。地図は最初の参加店舗にいけばおいてあるので「不忍ブックストリート」で検索し「猫町カフェ29」を探してそこでいただきました。

この二日間はスタンプラリーも行われすべてのスタンプがそろうと最後にはとてもかわいいバッチがもらえました。
前に一度谷中には行ったことがあるのですが、その時は夕焼けだんだんとか大通りしか歩いたことがなかったのですが、今回はいろいろな路地、坂などたくさん歩けたので楽しかった。
スタンプラリーだと目的がありつつ、普段通らないような道も歩けてしまう楽しみがあります。古本市の他には映画の上映や紙芝居、ワークショップもあります。

古本市では「谷中すご六 ひよこ版」を買いました。
その時店主が教えてくれたのが、秋には芸工展2009というイベントがあり、谷中・根津・千駄木・日暮里・上野桜木・池之端が展覧会場になるそうです。
平成5年からスタートしたイベントで今年で17回目。
職人さんからお店、ギャラリー、アトリエなどが参加し、私の大好きなスタンプラリーも行われます。
是非参加しなければ・・・・

不忍ブックストリート  http://sbs.yanesen.org/

芸工展2009 会期20009年10月10日~25日
         http://www.geikouten.net/

また、小川糸さん著の本「喋々喃々」のマップがおいてあり是非本を読んでからこのマップを手に谷中をもう一度歩いてみたいと思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。