So-net無料ブログ作成

エコまつりに行ってみる

6月は環境月間。そして6月5日は環境の日です。

今日はエコまつりに行ってみました。まず、入り口で会場案内を兼ねたスタンプラリー用紙をもらいます。会場は1階~3階まで、まずは1階で行われている東京ガスや下水道局清掃工場などのブースへ

簡単なクイズに答え間違ったところを担当の人から説明を受けます。おまけにそのブースの冊子やエコグッズがもらえるのです。そのほかにはフリーマーケットやリサイクル自転車の抽選などが行われていました。

2階はいつものリサイクルショップ。そして3階は体験コーナです。リサイクルバックに絵を描いて自分だけのエコバックを作ったり 風呂敷きの包み方を紹介したり、一番目を引いたのがひばと水と小麦粉を使って線香を作っているコーナー火をつけると本当にお線香の香りがするのです。

とにかく楽しみながら 環境について勉強でき、おまけに最後はスタンプの数によりお土産までいただけます。

わたしはNARUMIの再生マグカップと食器洗いのスポンジをもらいました。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

こう

エコまつりですか。いいですね。
来年、行ってみます。
by こう (2007-06-05 21:50) 

haretasora

NICEの票をありがとうございます。環境フェアとかエコ祭り楽しいですよ。
来年の6月お近くのイベントをチェックしてみてください。
by haretasora (2007-06-05 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。